細かいこだわり日記

映像作品、日常、デッサン、リモートワーク...etc

2021-01-01から1年間の記事一覧

ああ残酷、「少年は残酷な弓を射る」を観たっていう話。どうしたら親子仲良く暮らせたのかな?

リン・ラムジー監督作品の「少年は残酷な弓を射る」のレビューです。 あまりにもショックな内容で、この映画を観た後は、さまざまな思いが浮かんでくると思います。 元になった本は、一応翻訳もされていて、2012年に日本で発売されたようです。 映画ではくみ…

お仕事、作業のお供に!ピアノ・クラシック音楽のおすすめ。

クラシック音楽を聴いてみたい! だけど、沢山ありすぎて、何から聴こうか迷うな。。。という方へ! 幼少期からクラシック音楽を嗜んできた、生粋のクラシック好きが、 作業効率をあげる、耳に馴染みやすい曲を集めてみました。(笑) 私自身ピアノの音が好き…

夏休みと言えば、お婆ちゃんち。映画「レリック」を観てきたお話しとか。

2週間ほど前に、映画館で「レリック」というホラー要素の強い映画を観ました。 オーストラリアとアメリカの合作作品です。 私の記憶では、お婆ちゃんのお家って本当に心地よくて、毎年夏休みの良い思い出という記憶しかないのですが、 この作品は真逆で、こ…

次の休日にいかがですか?今劇場でやっている映画作品とか。

週末に映画に連れていってもらう事があるのですが、 最近みた映画をとんとんと紹介していこうと思います! 是非人混みを避けながら、貴方の休日に、こっそり観にいってみて下さい。 THE LIGHT HOUSE 特別な共通点とは? これは現実なのか、想像の世界なのか…

作業効率をあげるグッズたち

わたし的買って良かった〜と思う商品を紹介してみます。 私は片付けが苦手なため、物は少なく持っていたい派で、購入するときも割と慎重になります。 そんな私が、これは買って良かった!と思う商品を勝手に紹介していきます。 ひとつめ じゃーん。コクヨの立…

お家で食べたい、簡単でおしゃれなタコとオリーブのサラダ。とか紹介してみる。

夏に食べたい、おしゃれで簡単な地中海風サラダです。 必要な材料は きゅうり3本 サラダ菜 フレッシュミント ミニトマト1or2パック オリーブ (ブラック or グリーンもしくは両方) 約150g ひよこ豆 乾燥から戻したもの又は缶詰を150g~200g(大豆…

わたし的楽しい時間の過ごし方を3つ書き出してみた。他

お風呂場からティランジア 今日から4連休ですね! 全部予定が埋まっている人なんてそうそういないんじゃあないかなと想像します。 突然ですが、私から楽しい時間の過ごし方を提案させてください! 2時間から半日は埋める事が出来ると保証します! 以下が目…

たまには古い映画を観てみたりとか。

実は引っ越しをしていまして、前回の投稿から一週間程日が空いてしまいました。 東京の一人暮らしの為のお家は、小さくこじんまりしたお部屋が多いですよね。 広いほうが良いと思われがちですが、背の低い私にとっては、小さいお部屋の方が手が行き届きやす…

伝わらない人

言っても言っても伝わらない。 貴方の生活の中で、これ言ったはずなんだけど、伝わっていないなあ。ちゃんと聞いているのかなぁ?という思いをした事がありませんか? 言っても伝わらない人は、一定数存在します。 その方々にちゃんと聞いて、耳の穴をかっぽ…

途中からファンタスティック・プラネットの話

横たわっていた親知らずを抜いたよーっていうお話です。 最近視覚過敏で訪れた歯科で、親知らずを抜く案内を頂いたため、 思い切って親知らずを抜く決意をしました。 私の歯は横たわっていらっしゃったから、遅かれ早かれいつか抜く運命を持っていました。 …

映画『クワイエットプレイス2破られた沈黙』を観た感想とか。

このブログ初めての日記です。 共感性をあまり持ち合わせていない筆者ですが、 初めての記事ということで、この記事を読んでくれている方が恐らく共感して頂けそうな話を、今回はしたいと思います。 その内容はと言いますと、「先日クワイエットプレイスを観…

お問い合わせ

読み込んでいます…