細かいこだわり日記

映像作品、日常、デッサン、リモートワーク...etc

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事、作業のお供に!ピアノ・クラシック音楽のおすすめ。

クラシック音楽を聴いてみたい! だけど、沢山ありすぎて、何から聴こうか迷うな。。。という方へ! 幼少期からクラシック音楽を嗜んできた、生粋のクラシック好きが、 作業効率をあげる、耳に馴染みやすい曲を集めてみました。(笑) 私自身ピアノの音が好き…

夏休みと言えば、お婆ちゃんち。映画「レリック」を観てきたお話しとか。

2週間ほど前に、映画館で「レリック」というホラー要素の強い映画を観ました。 オーストラリアとアメリカの合作作品です。 私の記憶では、お婆ちゃんのお家って本当に心地よくて、毎年夏休みの良い思い出という記憶しかないのですが、 この作品は真逆で、こ…

次の休日にいかがですか?今劇場でやっている映画作品とか。

週末に映画に連れていってもらう事があるのですが、 最近みた映画をとんとんと紹介していこうと思います! 是非人混みを避けながら、貴方の休日に、こっそり観にいってみて下さい。 THE LIGHT HOUSE 特別な共通点とは? これは現実なのか、想像の世界なのか…

作業効率をあげるグッズたち

わたし的買って良かった〜と思う商品を紹介してみます。 私は片付けが苦手なため、物は少なく持っていたい派で、購入するときも割と慎重になります。 そんな私が、これは買って良かった!と思う商品を勝手に紹介していきます。 ひとつめ じゃーん。コクヨの立…