細かいこだわり日記

映像作品、日常、デッサン、リモートワーク...etc

作業効率をあげるグッズたち

f:id:ozw-mzk624:20210826184256p:plain

わたし的買って良かった〜と思う商品を紹介してみます。

私は片付けが苦手なため、物は少なく持っていたい派で、購入するときも割と慎重になります。

そんな私が、これは買って良かった!と思う商品を勝手に紹介していきます。

 

ひとつめ

じゃーん。コクヨの立つペンケースです。

f:id:ozw-mzk624:20210806101238j:plain

コクヨの立つペンケース

ナイロン製で、底は型があるから

ペンスタンドとしても使えます!

これがデッサンのときめちゃくちゃ役に立つんです。

横に置いてあると、なかなか取りづらいですからね。

 

色鉛筆を入れたり、メイクポーチとしても良いかもです。

キャップは必ずして下さいね。

ぎんいろのやつ。

 

ふたつめ

お次はSONYの新しい製品、ノイズキャンセリングのイヤホン(WF-1000XM4 SM)。

こういう類の製品を買うのは初めてだったのですが、

どうしてもっと早く手に取らなかったんだろうと思いました。

音楽を聴いていないときもつけています。

耳につけるだけで起動したり、周囲を感知して音を調節したりしていて、とても素晴らしいの一言です。

バッテリーも長持ちです。充電も速いです。

特に感動したことは、通話をしているときです。

私の聞こえづらい声でさえ、難なく拾ってくれます。声を拾って相手に聞こえやすく調整をしてくれるのです。

優しい。このSONYのイヤホンはとても私に優しくしてくれます。

もう手放せないです。

ということで二品目はイヤホンでした。

 

f:id:ozw-mzk624:20210806101258j:plain

SONYワイヤレスイヤホン